« 【授業】「1995年1月17日5時46分52秒」!! | トップページ | 【授業】27年前の記憶から「震度」を手繰り寄せる。 »

「私の科学」はどこまで有効か

▼どうもここのところまたしても、あの「ばっかり病」が発症してきたようだ。
持病の「ばっかり病」はいいところもあるが、まずいところもある。
いいところは、そればっかりに集中していると、そのことにツナガルかたちで、まわりのいろんなことが見えてくることだ。それを、私は「私の科学」の方法としたいと思っている。
▼今は、「動く大地の物語」だ。
それにツナガルかたちでいろんなことが見えて来つつある。
それを大いに楽しみたいと思う。
しかし、ゆっくりな私には、この作業に時間がかかってしまうのだ。
その時間が今はない。

また、自分につぶやく。
ゆっくり 急げ!!

|

« 【授業】「1995年1月17日5時46分52秒」!! | トップページ | 【授業】27年前の記憶から「震度」を手繰り寄せる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「私の科学」はどこまで有効か:

« 【授業】「1995年1月17日5時46分52秒」!! | トップページ | 【授業】27年前の記憶から「震度」を手繰り寄せる。 »