コウガイビルの赤ちゃんの数は増えていた!!(2019/05/13) #コウガイビル
▼ケースのフタを開けるまでもなかった。
フタに3匹のコウガイビルの赤ちゃんがへばりついていた!!
ずいぶん成長したように思うものもいる。
ケースのなかには、ケースの壁にへばりつくもの、ミズゴケにもぐり込むものいろいろである。
あきらかに数は増えてきている!!
見えている範囲だけでも10匹を上回る数のコウガイビルの赤ちゃんがいた!!
▼一方、ちょうど一週間前に出会った第42号コウガイビルのナイロン袋の方を見てみる。
卵と思われた「黒い玉」は黒さを増していた。近くに赤ちゃんの姿はまだなかった。
(゜o゜)ゲッ!!
驚いたことにもうひとつ赤っぽい玉があるではないか!!
42号はまたしても卵を産んだのだろうか!?
問うてみたが、答えてはくれなかった。
▼コウガイビルの赤ちゃんと出会って、コウガイビルの「ふしぎ!?」はますます増えるばかりだ!!
一匹のコウガイビルは何個ぐらいの卵を産むのか?
ケースのなかの卵はすべて42号の産んだものなのか、それとも?
1個の卵から何匹の赤ちゃんが出てくるのか?
…
▼次々とわき出てくる「ふしぎ!?」をどう解決すればいいのか。
いつも無手勝流の私には、先が見えてこない。(^^ゞポリポリ
コウガイビルの研究はどこまで進んでいるのだろう。
水生プラナリアだけでなく陸棲プラナリアにも注目して欲しいな!!
まずは、黒い卵から赤ちゃんが出てくる瞬間が見たいな!!
| 固定リンク
コメント