ファラデーラボ創立7周年記念企画は愉しかった!!(1)
▼あまりに内容が豊富すぎて、ポンコツ頭はうれしい悲鳴をあげていた。
ゆっくり ゆっくり 急ぐ!!
ちょうど7年前の本日(2011.3.12)、ファラデーラボははじまった!!
3.11の翌日である。先日その創立7周年記念企画が行われた。
なんとも贅沢な企画だ!!
しばらく時間をかけて反芻作業をしてみた。
▼幕開けは「パチパチトール君」の祝いの三三七拍子からはじまった。
(その意図はあったのかは確かめなかった。(^^ゞポリポリ)
上橋智恵さんの最新作6種類を見せてもらった!!
(1) ダイソーの「パチパチトール君」を電動で!
(5) ホールセンサーモジュールを使った永久コマ(回転カプセル)
▼どれもこれも凄い!!
生で上橋さんの作品を見せてもらうようになって一年半がたつだろうか。
「凄い!!」「感動だ!!」
「こんな発想・アイデアはどこから来るのだ!?」
そんな繰り返しであった。
生で見せてもらうからこその愉しみであった。アリガタイ!!
ネットで見て、ぜひ生でみたくなったらファラデーラボまでおでかけください。
▼最近、さらに凄いな!!面白いな!! と思うことがある。
それは上橋さんが作品を発表される度に、ネットでそれを見て刺激をうけた人が「私はこうやったよ!!」と
新バージョン、変形バージョンを発表されるということが多々出てきている。
実にそれが面白い!!
きっとこんなのを「共愉の科学」とよぶのだろう!!
まだまだ
(つづく)
| 固定リンク
コメント