« 2017年5月(皐月)の「雲見」は!? | トップページ | 本日(2017/05/03)、第159回オンライン「寅の日」!!#traday »

【Web更新04/30】17-18 Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 等更新!!

Dsc_3364


どこまでものびてみたきや藤の花 17/04/29撮影@福崎


■楠田 純一の【理科の部屋】17-18
週末定例更新のお知らせ
 どうしたことだろう?(゜_。)?(。_゜)?
 TwitterとFacebookが連動しなくなってしまった。4/29の朝より突然そうなってしまった。
 まあ、ほっておいたらそのうち修復されるだろうと思っていたが、いっこうにその気配がない。
 根っこのところから理解していない人間はこんなときに困ってしまう。
 困りながらも、今一度「連動」を考える機会にするかな。

◆表紙画像2017 更新  藤の花
 藤棚の藤の花もきれいだが、野生(?)の藤の花もなかなか魅力的だ。
 大木に絡まった藤の花が空高くをめざしていた。
 藤はいろいろ興味深い「つる植物」だ。きれいな花、はじけ飛ぶ藤の実などなど。
 なかでも私にはこの「つる」が気になってしかたない。
 「つる」の先端にはどんなレセプターがあるのだろう?
 他の植物に絡まり生きていく、その「からくり」は!?

◆Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 更新!!
 とても息の長い取り組みとなってきた。
 でも尽きぬ「ふしぎ!?」があるかぎりどんな遅々たる歩みになろうとも続けようと思う。

◆【ヒガンバナ情報2017】 更新!!
 5月に入ってしまった。しかし、実生ヒガンバナに大きな変化が見られない。
 2年連続全滅!? その判断はもう少し待とう。

◆オンライン「寅の日」 更新!! 5月オンライン「寅の日」のテーマは、
 「寺田物理学」って?
 である。ゆっくり ゆっくり 進めよう。

◆「クモ学」のすすめ 更新!!
 ジョロウグモの「卵のう」にまだ変化はみられない。ゲホウグモの姿もない。
 
 5月に入っている。
 大型連休の一週間どんな展開があるだろう。o(^o^)o ワクワク

  

|

« 2017年5月(皐月)の「雲見」は!? | トップページ | 本日(2017/05/03)、第159回オンライン「寅の日」!!#traday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/65223799

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web更新04/30】17-18 Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 等更新!!:

« 2017年5月(皐月)の「雲見」は!? | トップページ | 本日(2017/05/03)、第159回オンライン「寅の日」!!#traday »