« 私の「ふしぎ!?」からはじめる授業びらき(5) | トップページ | 【Web更新4/17】16-16 サイエンスコミュニケーター宣言 等更新!! »

Twitterはじめて2,400日目に思うこと!!

Dscn3868_2
「天災は忘れられたる頃来る」
 昨日、これまでとはまたちがった思いを持って、この言葉の前に立っていた。
庭の大きなドウダンツツジがきれいだった!!
▼今日は、Twitterはじめて2,400日目だとTwilogが教えてくれていた。
ずっと長く使い続けているTwitter的がここのところ少し変質してきていると思っていた。
Twitter的=
「リンク」
「シェア」
「フラット」
「等身大」
「リアルタイム」
「アクティブ」
▼それは少し大げさに言えば、私の生き方であり、「哲学」であった。
それが変質するとはどういうことか?
それは環境の問題か?
それとも私自身の問題か?
それすら今の私にはわからなかった。
▼\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
今回も可能なかぎりTwitter的を発動して寅彦から学んでみたいと思っている。
Dscn3875
Dscn3879

 

|

« 私の「ふしぎ!?」からはじめる授業びらき(5) | トップページ | 【Web更新4/17】16-16 サイエンスコミュニケーター宣言 等更新!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/63501770

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterはじめて2,400日目に思うこと!!:

« 私の「ふしぎ!?」からはじめる授業びらき(5) | トップページ | 【Web更新4/17】16-16 サイエンスコミュニケーター宣言 等更新!! »