« Webテキスト『天気の変化』の可能性!?(87) | トップページ | 本日(2016/02/02)、第120回オンライン「寅の日」!!#traday »

【Web更新1/31】16-05 Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 等更新!!

Dsc_3080


紅梅や 待つよろこびを 教えたり 16/01/30 (土)撮影@福崎


■楠田 純一の【理科の部屋】16-05
週末定例更新のお知らせ
 はやくも一月が終わってしまった!!
 そのスピードについて行けてない気がしていた。
だからと言って「過去」にもどる気はさらさらなかった。
只、2016年の抱負の見直してみた。
(1)「ふしぎ!?」の謎解きを楽しむ!!
(2)「学び」と「整理」を進める!!
(3)共愉的世界を拡げる!!
どこまで来たのかな?

◆表紙画像集2016 更新 人里の自然シリーズ 紅梅
 私の誕生記念樹、紅梅の蕾が赤み帯びてきていた。
もうすぐ咲き始めるだろうことが期待できた。
期待できることを待つことほどうれしいことはなかった。
ひょっとしたら実際に咲いたときよりも待つときの方がワクワクするものなのかも知れない。
春遠からじ!!

◆Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 更新!!
 とてもいいかげんな話だが、このプロジェクト、自分で面白くなくなったらすぐやめようと思っていた。
ところがいっこうにその気配はなかった。
 次から次と「ふしぎ!?」が生まれてきた。
 ひとつが少しわかり始めたかと思うと、またまた「ふりだし」にもどってしまっていた。
何度繰り返すのだろ!?
自分でもわからない。しかし、面白いことは確かだ!!

さあ、2月(如月)だ!!

|

« Webテキスト『天気の変化』の可能性!?(87) | トップページ | 本日(2016/02/02)、第120回オンライン「寅の日」!!#traday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/63151795

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web更新1/31】16-05 Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 等更新!!:

« Webテキスト『天気の変化』の可能性!?(87) | トップページ | 本日(2016/02/02)、第120回オンライン「寅の日」!!#traday »