« 本日(2015/11/22)、第113回オンライン「寅の日」!!#traday | トップページ | 【Web更新11/22】15-47 【ヒガンバナ情報2015】 等更新!! »

本日(2015/11/23)、【理科の部屋】は満22歳に!!

Dscn8356
▼「情報は発信するところに集まる!!」を合い言葉にした【理科の部屋】は、22年前の今日誕生しました。
そう!!
 今日は【理科の部屋】22歳の誕生日なんだ。
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

 22年の「歴史」は、ネット変遷の「歴史」でもあった。
▼【理科の部屋】のWelcomeメッセージは、次のようにはじまりました。
*******************************************************
日本の理科教育情報発信基地
【理科の部屋】へようこそ        
                                
(^o^)/ あなたもここで情報発信者に\(^o^)   

 情報は、発信されるところに集まる。

 あなたがノックされるところがドアです。

 時空を超えて響きあい・学びあい・高めあう世界を
*******************************************************
ここに【理科の部屋】の思いのすべてがあります。
【理科の部屋】の最大の特徴は、今までの情報受信者が情報発信者に変わろうとしたところにあります。
それが、最も有効な情報収集手段だと気づいたからです。
22年たった今もこの思いはまったくかわりません。むしろ、今はより強くそれを感じています。
▼ネット環境はいかに変わってもこの思いは変わることはないだろう。
この一年の歩みなかで特筆すべきことがあった。
それは
◆Facebook版【理科の部屋】
が開設されたことである。
 また、あらたな人との出会いが楽しい!!
多くの人が集まればそこに自ずと多様な情報が発信されるだろう。
あらたなヒューマンネットワークも誕生するだろう。
それが楽しみである。
▼23歳になるまでの一年間にどんなことが起こるだろう。
どんな出会いがあるだろう。
それは誰にもわからない。
 しかし、確かにわかることがある!!それは

 【理科の部屋】ヒューマンネットワークは、これからもずっとずっと続いていくだろう!!

ということだ。

 【理科の部屋】22歳の朝 

|

« 本日(2015/11/22)、第113回オンライン「寅の日」!!#traday | トップページ | 【Web更新11/22】15-47 【ヒガンバナ情報2015】 等更新!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/62732487

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(2015/11/23)、【理科の部屋】は満22歳に!!:

« 本日(2015/11/22)、第113回オンライン「寅の日」!!#traday | トップページ | 【Web更新11/22】15-47 【ヒガンバナ情報2015】 等更新!! »