« 三度、寺田寅彦を訪ねて(2) | トップページ | 第6・第7コウガイビルを発見!! »

【Web更新4/22】15-16 オンライン「寅の日」 等更新!!

Dsc_7045


雲流れ 空洗いけり 麦畑 15/04/21 (火)撮影@福崎


■楠田 純一の【理科の部屋】15-16
週末定例更新のお知らせ
 えらく遅れた「週末定例」更新になってしまった。今週末と一緒にしてもいいぐらいだ。でもやっぱり一週間に一回の更新に私はこだわりたい!!一週間に一回、一年間に52回の更新にこだわりたいのだ。
 なかみはともかく「更新」することこそが私の「存在証明」のようなものだから…。

◆表紙画像2015 更新 人里の自然シリーズ 麦畑
 とんだ春の嵐だった。なにかも吹き飛ばし空も一掃したかのようだった。
そしてまた 雲が流れた。その下の麦畑の麦がゆれ、花が咲いていた。

◆オンライン「寅の日」 更新!!
 まだまだ「寺田寅彦を訪ねて」の旅の余韻のなかにいた。なんでもゆっくりな私には「いっきょに」は難しい。
しばらくは学んだことの反芻作業が必要なようだ。

◆【ヒガンバナ情報2015】 更新!!
 キツネノカミソリ、コヒガンバナそしてヒガンバナの「実生」への挑戦を続けている。
あらたな展開が次々と起こっている!!見逃すことなく「記録」していきたい。

◆コウガイビルを追う  更新!!
 コウガイビルは溶けて消えてしまった。しかし、置きみやげの「生命とは?」の「ふしぎ!?」はふくらむばかりだ。

 もう週の半ば過ぎた。「やりたいこと」が山積み状態になってきている。
こんなときこそ ゆっくり ゆっくり 急ごう!!


|

« 三度、寺田寅彦を訪ねて(2) | トップページ | 第6・第7コウガイビルを発見!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/61480341

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web更新4/22】15-16 オンライン「寅の日」 等更新!!:

« 三度、寺田寅彦を訪ねて(2) | トップページ | 第6・第7コウガイビルを発見!! »