« 本日(2015/01/26)、第88回オンライン「寅の日」!! #traday | トップページ | Webテキスト『天気の変化』の可能性!?(35) »

【Web更新1/26】15-04 Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 等更新!!

Dsc_8858


無垢に咲く スイセンとも 雲見かな 15/01/24 (土)撮影@福崎


■楠田 純一の【理科の部屋】15-04
週末定例更新のお知らせ
 一日遅れてしまったが、今年になって4回目の定例更新である。
この頃、比較的自由に使える時間が増えて来た。これがまた困った性格で、ついついあれもこれもとやってみたくなってくるのである。それはとても私の手には負えそうにないことまで…(^^ゞポリポリ
ここは「等身大」にと自分を戒めてみる。
それでもやってみたいことは ゆっくり 急ぐ!! で行こう。

◆表紙画像集2015 更新 人里の自然シリーズ スイセン
 家のまわりのいたるところにスイセンが植わっていた。いつのまにやら増えて来ていると感ずる。
そう言えば、スイセンはヒガンバナの仲間なんだ。
 だからきっと分球によって殖えていっているのだろう。ヒガンバナの仲間のくせに、こちらは花も葉も一緒なんだ。花の咲く時期もけっこう長い。にわかに春めいた空の「雲見」をスイセンとともにやった。

◆Webテキスト「天気の変化」の可能性!? 更新!!
 不思議なもので、この記事を連続して書いていると、この拙い取り組みでも、少しずつ少しずつ方向が見えてくる気がしてきた。
 
◆オンライン「寅の日」 更新!!
 面白いもので、本来Webテキストとオンライン「寅の日」は別々のことであるはずなんだが、どこかでツナガッテイル!!と思えてきた。
 オンライン「寅の日」をすすめていくと同時に、第二回、第三回オフライン「寅の日」を計画したいと思っている。
まず第二回は、100回を記念してそのあたりではどうだろうと思っている。
100回前後の日程を見ると
・第99回…6/7(日)
・第100回…6/19(金)
・第101回…7/1(水)
となっている。場所も、どのようなかたちでやるかも未定であるが、それを考えることを楽しみに企画してみたい。

|

« 本日(2015/01/26)、第88回オンライン「寅の日」!! #traday | トップページ | Webテキスト『天気の変化』の可能性!?(35) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/61041782

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web更新1/26】15-04 Webテキスト『天気の変化』の可能性!? 等更新!!:

« 本日(2015/01/26)、第88回オンライン「寅の日」!! #traday | トップページ | Webテキスト『天気の変化』の可能性!?(35) »