« 【祝】本日(2013/11/23)、【理科の部屋】は二十歳に!! #20thrika | トップページ | 【Web更新11/24】13-47 オンライン「寅の日」 等 更新!! »

【理科の部屋】はやっぱり面白い!! #20thrika

Dscn0518

▼一夜明けたが、その興奮がさめない!!
【理科の部屋】20周年記念オフは実に面白かった。
多くの方が、10年ぶりに顔をあわすというのに、まったくそんな感じがしない。
すぐさま話題がつながってしまうのだ。
 これはなんなのだろう!?
▼人に出会い、自分とはちがう「私の科学」を学ぶ!!
それが今回のいちばんねらいであった。それはとても面白く、楽しいものであった。
学んだことが多すぎていっぺんには吸収できない。
しばらくは反芻作業がつづきそうだ。
▼とりあえずは、自分の発表したことから、ふりかえっておく。
◆【理科の部屋】とヒガンバナと私
ヒガンバナについて話をしながらもやっぱりいちばん伝えたかったのは
【理科の部屋】的=Twitter的
・「リンク」
・「シェア」
・「フラット」
・「等身大」
・「リアルタイム」
・「アクティブ」

のことだ。
▼それにしても、人から学ぶいうことはこんなにも楽しいことなんだ!!
とあらためて実感した一日だった。
「これから」を考えるために提案してくださったシーマさんのページも公開されている。

◆ 【理科の部屋】20周年記念オフ(2013/11/23,千代田区外神田) ◆

これを見せてもらいながら反芻作業をはじめてみようと思う。
ゆっくり ゆっくり 急ごう!!

今回のオフに協力していただいたみなさんに心より感謝します。
ありがとうございました。また会いましょう!!

|

« 【祝】本日(2013/11/23)、【理科の部屋】は二十歳に!! #20thrika | トップページ | 【Web更新11/24】13-47 オンライン「寅の日」 等 更新!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/58633171

この記事へのトラックバック一覧です: 【理科の部屋】はやっぱり面白い!! #20thrika:

« 【祝】本日(2013/11/23)、【理科の部屋】は二十歳に!! #20thrika | トップページ | 【Web更新11/24】13-47 オンライン「寅の日」 等 更新!! »