« 本日(2013/08/28)、第43回オンライン「寅の日」!! #traday | トップページ | 車窓から「雲見」の旅(2) »

車窓から「雲見」の旅(1)

Dscn7727

▼「一日でいちばんきれいな空」が夜明け前に訪れると教えられてきた。昨日は、それから少し後だった。
見えたきた雲に秋を感じた。それだけではなかった、彩雲もすこしみることができた。
 ああ やっぱり 「雲見」はいいな!!
 そう思ったら、急に「雲見」の旅にでかけたくなってきた。
▼決めた!!「雲見」の旅にでる。
地上のものを見るために旅をするのでなく、空の雲を見るための旅をしてみようと思う。
背景としての空でなく、空、雲が主役で山や海、観光名所はその背景!!
それが「雲見」の旅。
「雲見」だけに集中するため列車だけを利用しようと思う。
「青春18きっぷ」がまだ残っていたはず。
▼「雲見」のともはできるだけ限定しよう。
・ノートパソコン(天気図を見るため、情報発信!!)
・コンデジ
・デジイチ(迷っている)
・非接触温度計
・「マイ気象台」
・本2冊『雲のかお』 『自分で天気予報できる本』
・『ポケット アトラス 日本』(日本地図)
・双眼鏡
▼どちら方面に向かおうか。
空はツナガッテいるからどこに向かっても同じようなものだが、海山の背景によって「雲のかお」の表情は変わってくるだろう。
 今回はとりあえず能登半島方面をめざすことにする。
 準備にかかろう。

どんな「雲見」ができるか楽しみである。o(^o^)o ワクワク

|

« 本日(2013/08/28)、第43回オンライン「寅の日」!! #traday | トップページ | 車窓から「雲見」の旅(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/58085038

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓から「雲見」の旅(1):

« 本日(2013/08/28)、第43回オンライン「寅の日」!! #traday | トップページ | 車窓から「雲見」の旅(2) »