« 【Web更新5/5】13-18【授業】「化学変化」更新!! | トップページ | 【授業】<化学反応式>で考える!! »

今年も「タンポポ忌」に行った!!

Dscn5100
Dscn5073


  春
遠い峠田の てっぺん
あれは おかんかいな
鳥かいな

 今年も、また坂本遼に「出会い」に行った。こんな詩碑と生家のある加東市・横谷まで昨日出かけたのである。
▼私には、物理的に実際に顔を会わして「出会う」ことが不可能であるが、やっぱり「出会い」たい人が何人か
いる。坂本遼はそのうちのひとりである。
このひとに「出会う」と不遜な言い方であるが、アイデンティティを感じてしまうのである。
私に坂本遼を紹介してくれたY先生も今は故人である。
なんとも寂しい、哀しい!!
▼退職した年、一昨年30数年ぶりに「タンポポ忌」に行った。しかし、すでに「タンポポ忌」の会はおこなわれていなかった。妻と私だけの「タンポポ忌」となった。続けて昨年も「出会い」に行った。
今年の5/5には地域で仕事があったのでどうしても行けなかった。
でもやっぱり「出会い」たかったので、昨日出かけた。
今年はたったひとりの「タンポポ忌」となった。
▼しかし、そこに立ってみると、たしかに坂本遼に「出会った」気分になった。
さらには坂本遼にこだわり続けたY先生にも出会えたと思ったからうれしかった!!
これからも可能な限り、私だけの「タンポポ忌」に「出会い」に来ようと思った。
Dscn5082
Dscn4985


|

« 【Web更新5/5】13-18【授業】「化学変化」更新!! | トップページ | 【授業】<化学反応式>で考える!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/57328698

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も「タンポポ忌」に行った!!:

« 【Web更新5/5】13-18【授業】「化学変化」更新!! | トップページ | 【授業】<化学反応式>で考える!! »