« 【授業】「私たちはどこにくらしているのか!?」を | トップページ | 【授業】「想定 山崎断層地震」!! »

【授業】「どのようにくらしているのか?」も

▼ついには静岡もだ!!
事態は刻々と変化する。
実は、あの地震の起こる数時間前にコンピュータ室で授業をやってから、ずっとまだ授業をやっていない。
今日するのだ。
何から語りはじめよう。
▼まずは、この5日間に何が起こっているのか、「理科」の眼でみてみよう。
そして、等身大に問いかけてみよう。
「私たちはどこにくらしているのか?」
それだけにとどまらないで
「私たちはどのようにくらしているのか?」も

「理科」の学びは有効なのか。
有効なものこそ「理科」ではなかったのか。
ここでも、やっぱり
ゆっくり 急ぐ !!

|

« 【授業】「私たちはどこにくらしているのか!?」を | トップページ | 【授業】「想定 山崎断層地震」!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【授業】「どのようにくらしているのか?」も:

« 【授業】「私たちはどこにくらしているのか!?」を | トップページ | 【授業】「想定 山崎断層地震」!! »