« 2007年5月 | トップページ | 2007年11月 »

『日本ヒガンバナ学会』一週間

『日本ヒガンバナ学会』発足から一週間がたった。
少しずつ案内を開始している。

一週間が経って、14名の会員になった。
次の一週間で何名になるだろう。楽しみである。

◆開花情報も、いろんなところから寄せられている。
  今年の開花状況は、例年より遅い模様だ。
 
◆ヒガンバナ研究の第一人者も登場してきらおられる。
 どんな展開が待ち受けているのか。それも楽しみである。

◆『校庭のヒガンバナ』のトピックもたちあげた。
 限られたフィールドのなかでの追求も面白いかもしれない。

次の一週間の展開が楽しみなところである。o(^o^)o ワクワク

| | コメント (0)

『日本ヒガンバナ学会』発足!!

Higangakukais


  これまで10年近く多くの方と一緒に追いかけてきた「ヒガンバナ」です
が新たな展開を願って、お彼岸の中日の本日mixiに『日本ヒガンバナ学
会』発足させました。
 これからの時代の「学会」とは・・・。
 「学会」の原点は、ここにあるというようなものにしたい。
 今のうちにできるだけ、大風呂敷広げておくことにする。
 どんな展開が待ち受けているのか。未知でいっぱいである。
 だから面白いとも言える。

■ 『日本ヒガンバナ学会』発足!!
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2634953

************************************************************
「ヒガンバナに興味・関心がある。」という一点だけで共通項をもつみんな
で創るコミュニティです。

◆時空を超えて学び合う会(=学会)をみんなで創ろう。
 未来派「学会」に。
「学び合う」楽しさ・喜びをみんなで。 

◆あなたがノックするところがドア(入口)です。
 自分の興味あるところから入ってきてください。
 なければ自分で作ってください。
**************************************************************
と呼びかけてみました。
どれだけの方から応答があるだろう。楽しみである。o(^o^)o ワクワク
新たな「ヒガンバナ」魅せられた人々との出会いがありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年11月 »