« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »

ヒガンバナ定点11/12(日)

11120001

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/11(土)

11110001

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/10(金)

11100005_1

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/9(木)

11090002
門先の工事はまだ続いている。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/8(水)

11080001
今日の「その時、歴史は動いた」は柳田國男だった。「柳田國男とヒガンバナ」のテーマは眠ったままである。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/7(火)

11070001
 またしても、闇夜のヒガンバナである。独特の世界である。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/6(月)

11060002
 向かって右肩の方が、少しへこんだように見えるのは、実はそこを車のタイヤのようなものが通り過ぎたようになっているのである。(/_;)
 棒を立ててわかるようにしていた時期もあるのだが、誰もこんなもの観察続けている人間がいるとは思っていないだろうな。門先を少し水はけよくするために工事をする。気をつけてくれと頼んではおくが・・・。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/5(日)

11050003
いつまで続けるか。これが、今の課題である。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/4(土)

11040022
今日は、朝方に前に言っていた「種子」をみつけに行った。一箇所は、もうダメにになっていたが、ひとつはなんか子房が膨らんだものが・・・。もって帰って観察しようと。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/3(金)

11030017
今日11/3であるから、ついに9/3からはじめたこの定点観測も2ヶ月となる。飽きもせずに何人かの方がつき合ってくださっているのかも知れない。と思いながら続けてきました。
 今日は、画像の時間午後にして、西日のあたるヒガンバナにしました。

| | コメント (1)

ヒガンバナ定点11/2(木)

11020002_2

今朝は特別の用件があって、ものすごく早朝より職場に向かった。だから、闇のヒガンバナの葉です。

| | コメント (0)

ヒガンバナ定点11/1(水)

11010001
いよいよ11月になってしまった。今しばらく観察を続けてみよう。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »