« 日本一小さい家 | トップページ | 愛知博へ行きます »

【Web更新】とblog

07310033
すがすがし 夕立洗い サルスベリ
05/07/31 (日)撮影@福崎

■ 楠田 純一の【理科の部屋】
 http://homepage3.nifty.com/KUSUDA/
の定例更新をおこなった。と言っても、週末に単なる表紙画像と一句を更新をするにすぎない。これだけで、コンテンツの更新がほとんどできていない。恥ずかしい限りである。(^^;ゞポリポリ

 今日は、朝から研究会で会場校にあたっているため早朝より出かけ、受け入れの世話をする。ひさしぶりに多くの方とお目にかかる。「痩せたんとちがうん」「久しぶりやんか、元気」と声をかけてもらうなかに「ホームページ見てるで」と言っていただいた方もある。そんな声を聞くと、「そうなんや、見てくださる方もあるんや。もう少しなかみも・・・」という気にもなってくる。
 Web更新の方は、週末定例更新を原則としている。一方、このblogの方は、気まぐれ更新がモットーである。
このblogの方は、できるだけリアルタイムの等身大情報を心がけたいと思っている。いつでも、どこでも簡単に発信できるこの「blogのすすめ」を、もう少しどこかで、まとめて書きたいとは思っている。
まだ、まだ私自身の実体験の段階であるが・・・。なんでも「いつの日か」の夢は持ち続けたいものである。

|

« 日本一小さい家 | トップページ | 愛知博へ行きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62729/5270598

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web更新】とblog:

« 日本一小さい家 | トップページ | 愛知博へ行きます »